6cee58054d13e0f5e9aaed4389c83f03
百笑通信のごはん日記

味噌汁日記:トン汁

2017/03/05 23:35 晩ごはん 家族

昨日はスキーに行きました。

40代女子、今日になって身体のあちこちが痛いです。

汁気の多い、

あったまるものが食べたい。

そして、二三日、微妙に楽もさせて欲しい。

と言うことで、トン汁。

いつも、三日分くらい作ります。

豆腐だけ、その日に食べる分を足しています。

具沢山過ぎて、ちょっとくどいかも。

家族には、いつも、もう少し具が少なくて汁が多いほうが良い

と言われてしまいます。

でも、おかーさん、みんなに野菜を食べて欲しくて・・・。

そうじゃなくて、自分が食べたいものを作ると

みんなの好みとちょっとずれた、と言うのが正解です。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください